みさ吉のブログ

主婦と書いてニートと読む

好きなおやつ!

今週のテーマにそって

おやつについて。

 

私が子供の頃だと

駄菓子の『蒲焼さん太郎』や『のし梅さん太郎』。

 

このシリーズがとても好きでしたね。

実際、今でも食べています!

安く、子供にはおやつ

大人にはおつまみとしてお酒とも相性ピッタリですね!

以前は10円とかで変えたんですが

消費税も上がり、値段も変わっていますね。

(菓道が製造)
f:id:misahibi0609:20170520020750j:image

 

あとは

今川焼き

地域によって呼び方は変わるみたいですが

私の出身、神奈川県では今川焼き』か『大判焼き』でした。

(他にも回転焼き、おやき、などの呼び方もあるみたいです。)

 

簡単に説明すると

ホットケーキにあんこやカスタードを挟んだ感じですねw


f:id:misahibi0609:20170520021755j:image

 

最近のお気に入りだと

ローソンのチョコづくしオールドファッション

 

見ての通り、カロリーの塊ですねw

生地もチョコ、上にコーティングもチョコ、そしてホワイトチョコでオシャレにしてますね!

 

とても美味しくハマってしまうのですが、

食べ過ぎ注意ですw

私は食べ過ぎて気持ち悪くなりました(笑)

 

しかし、しばらくしてまた食べたくなる甘さです!(甘い物大好きな人にはぴったりかも!)

f:id:misahibi0609:20170520022501j:image

今、ローソンではリラックマフェアがやっていて、シールやポイントで集めたものでガラスのお皿や、ガラスのコップなどがもらえます。

 

今ではドーナツでも貯まるみたいです♪

私もグラスを貰ってきました!
f:id:misahibi0609:20170520023444j:image

 

ローソンつながりで言えば

最近でたパンで

ラベンダーはちみつのシフォンケーキもオススメです!
f:id:misahibi0609:20170520023855j:image
控えめな甘さの生地に

中には、はちみつと生クリーム!

 

シフォンケーキは個人的に好きで86点!

甘い物が苦手な人にはすこしキツイかもですが

とってもおいしいです!是非オススメしたい商品です♪

 

これからも、テーマ関係なく

おやつやオススメの商品を紹介していきたいですね!

 

それでは

( ゚д゚)ノシ サラバジャー